便秘解消のためにお茶を飲んでみたら

今はそうでもないのですが、以前はかなりひどい便秘でした。便秘に良いといわれる食品を意識して摂ったり運動やマッサージも行っていましたが解消されず。

薬も試しましたが効きが悪く出ないときもあったので困っていました。

その話を友人にしたところ、友人のおばが便秘解消のためにお茶を飲んでいるそうで、とてもよく効くというので試してみることにしました。

私の買ったお茶はティーバッグになっていて、そのままやかんなどで煮出したものを飲むタイプのものです。

煮出したものはお世辞にもおいしいとはいえない味でした。今まで飲んだことの無い味でとても抵抗があったのですが、我慢して一気に飲みました。

夜寝る前に飲み、朝ご飯を食べたらそれが刺激になったのか、猛烈にもよおして長い間トイレから出られませんでした。おなかもかなり痛かったと思うのですが、私はそれ以上に便秘を解消したかったので痛いのは気にしませんでした。

効果はありすぎるほどあります。出した後はびっくりするほどおなかがぺったんこになるし爽快です。

お茶の効果が翌日まで続いたりするほどで頻繁におなかが痛くなるので、最近では効果を和らげるためにマグカップにお茶を入れて、お湯を注ぎしばらく置いたものを飲んでいます。

下のサイトでも濃さを調節して飲めるのがいいと書かれていましたが私もそうだなと思いますね。


これだと効果が和らぎ一日中トイレの心配をしなくても大丈夫なのでお勧めです。軽い便秘のときはそれを更に薄めたものを飲んだりして調節しています。

商品によっては効果が強すぎる面もあるので、自分の適量を見つけて上手に利用すると良いと思います。

[PR]
# by flupuffy55 | 2013-12-11 00:11 | 日記

ジュースのようにおいしいダイエットシェイク

体重を減らすために明治プロテインダイエットを使用していた事があります。明治プロテインダイエットは、バニラやいちごミルク、バナナ味など味の種類も豊富に用意されており、飲んでみるとジュースのようにおいしいのが特徴です。

また、エネルギーも一回分で80kカロリー程度と低く抑えられているので、自分で簡単にカロリーコントロールができる点も気に入っています。

また、明治プロテインダイエットは値段も安いのが特徴です。

普通プロテインだと2週間分で3000円程度はするのですが、この商品はドラッグストアなどでは2週間分で1500円程度とお安く販売されています。

そのため、一日1回だけではなく2回使用することもできます。

また、明治という大手企業が作っていることもあり、ドラッグストアで必ず手に入りますし、ミックスパックの場合それぞれ個装されているので持ち運ぶこともできます。


[PR]
# by flupuffy55 | 2013-11-29 00:30 | 日記

40代後半の相談

今日は職場で40代後半の男性の方から相談されました。
その方...少し前から、朝起きた時に枕に抜け毛が何本落ちているのか数えるのが癖になってしまっているんだそうです。
そう抜け毛がひどく、明らかに薄毛が気になっていたのです。
育毛剤を色々試してきましたが、どれも刺激が強すぎるのか彼には合いませんでした。
そこで、同じ悩みを抱える友人からに教えてもらったのがアミノ酸シャンプーだそうです。
不要な物は一切配合されておらず、頭皮と毛髪の事だけを考えて必要な物だけが選び抜かれて配合されているそうです。
私的には薄毛とかって別に気にしないですがやっぱり男性ってそういうのはコンプレックスだったりするんでしょうね。
カツラとかしてるほうがよっぽど。。って感じもしますけどね(笑)

[PR]
# by flupuffy55 | 2013-11-20 19:02 | 日記

運動で中性脂肪を下げましょう

中性脂肪を下げるには運動をするのも効果的です。この時は、特に有酸素運動が良いですね。

有酸素運動というのはランニングやサイクリングなどのことですが、これを定期的に繰り返していくことで中性脂肪が低くなりやすいんですよ。

この時少ししんどいかな?と感じるくらいが最も中性脂肪対策には良いのですが、ただこれは中々続かない方も多いですよね。その場合は、ウォーキングでも効果があるんですよ。

この時には普段よりも大きな歩幅で、さらに手を振りながらサッサッと歩いていくのがポイントです。

これらを1週間に2~3日くらいの間隔でこなすようにすれば、少しずつ中性脂肪も下がってきますからオススメですよ。初めはしんどくなったらそこで止めるくらいでも良いので、ぜひあなたも始めてみて下さいね。


[PR]
# by flupuffy55 | 2013-11-18 10:49 | 日記